バイオハザード4 Wii edition攻略

Wii edition版、難易度PROFESSIONALでの攻略です。GC版もちょこっとプレイしたことがあるのですが、スティックに比べてエイムが格段にラクですね。完全なTPSとなるとまた話が違いますが、少なくともラジコン操作が残っているbio4にはWiiが向いてます。それだけに敵の出現数が増えているとの噂ですが、むしろもっと湧いてくれってくらい快適。手持ちのハードでプレイしたい人はGC/PS2版、高解像度でプレイしたい人はPC版も良いと思いますが、純粋に快適性を追求しているならWii editionをお奨めしたいところ。まあ、なぜかバグは増えてるみたいだけど…。

ところで、bio4のNORMALは今までの“NORMAL”に比べると明らかに厳しいですね。2〜3発の攻撃で死ぬ上、知らないと避けられないような即死トラップも多い。Wii版ですらそうなんだから、エイムし難いGC版ではさらに厳しかったでしょうね(実際、GCコントローラーでプレイすると難易度が上がります)。かなり今更なので、雑な攻略となってますが、プレイ日記ということで許していただけたらな、と思います。THE MERCENARIESなんか相当散らしてます。



inserted by FC2 system