NEBULA-ECHONIGHT-攻略

ネビュラ-エコーナイト-攻略です。今回も2周しかプレイしてないので、穴があるかもしれません。さて、本作なんですが、かなり単純なパニック系アクションのようになってしまい、前作までのように暗がりからフフフ…って聞こえてビクっとするみたいな、ホラーアドベンチャー的な怖さがなくなってしまったのは残念ですね。監視カメラで事前に亡霊の位置をチェックできてしまうというのも、なんだか醒めてしまいます。ストーリーもかなり半端だし、困ったなと。唯一、グラフィックだけは綺麗で、まぁ、キャラクターやエフェクトが最小限で済むゲームだからなんでしょうけど、PS2の中ではかなり上位。月面施設ということもあり、ちょっと代わり映えしないところは問題だと思いますが。あと、前作にあったようなクリア後のオマケ要素すら全くないところに、ボリューム不足を感じるプレイヤーもいるのではないでしょうか。


乗客室の先頭の椅子にウイスキーボトルがあるので入手。

サロンへ移動して、階段を上がり、座り込んでいる亡霊(ダドリー・タングステン)にウイスキーボトルを与えると昇天。

ラウンジ→乗務員用通路と移動し、昇降機で下層へ移動。

T字路を左に曲がり、乗務員乗降口へ移動。壁のレバーを操作し、ハッチのロックを解除。先へ。

浄水施設へ移動。イベント後、動けるようになったら、反対を向いて逃げる。

連絡通路(浄水施設)。奥に進み、亡霊(クリソベル・イワノフ)と話す。

イワノフのいる場所で、ホスト無線機を拾う。また液体電池も入手可能(液体電池はフラッシュライトのバッテリーを1/2回復する模様)。イワノフにクラウディアの写真を見せると先に進める。休憩所へ。

エスカレータを上がり、すぐ左のモニター室でセーブ可能。また監視カメラの映像を見る事ができる。監視カメラの映像で緑色に光る場所をズームすると過去の映像を見る事ができ、謎解きのヒントになっていたりするが、おそらく一度しか見る事ができない。「DATA」に記述されないヒントもあるので、注視しておきたい。

中央ホール。上層外周に液体電池。反対側から奥へ進む。連絡通路(天文台)へ移動。

青年と会う。引き返して、中央ホールの途中にあるドアに入ると、彼のいるアトリエにいけるが、終盤以外は行かなくても問題ない。机の上にある鎮静剤は、入手しても後でまた来ると(誰かを昇天させると?)、復活する模様。

連絡通路(天文台)。ベンチに液体電池。デジタル式カレンダーの表示を見て、日付を確認しておく。

連絡通路(エネルギー区画)→配電室と移動。月面の見える窓の近くに亡霊(モンゾ・アロン)がいるが無害。

ソーラーパネル調整室に入り、システムを調べて、日付を入力する。
答えは、2044/08/13。

電力が回復したら、配電室に戻り、モンゾのいた場所から映像ディスクを入手。これは必ず入手しなければならない。奥のデスクから作業員月報を入手できるが、これは入手してもしなくてもいい。

中央ホールまで戻り、エスカレータを下りて下層へ移動。居住区へのドアの前に、モンゾが移動している。急いでいないなら話を聞いておく。横のドアから居住区通路へ移動。ここから悪霊が出現する。

十字路まで移動したら、すぐに右に曲がってモニター室へ移動。この部屋は安全地帯。まずは監視カメラでカロールの行動をチェック。カロールは105→106→103→102と時計回りに約300秒で1周するので、カロールが102号室以外の部屋に入った時に、102号室へ移動する。ちなみに、各悪霊は5mくらいの距離があれば見つからないので、部屋の奥の寝室にいれば見つからない。バスルームはダメ。部屋の調査に時間がかかり、カロールが来そうだと思ったら、部屋の奥の寝室に隠れ、カロールの声がしてしばらくした後に部屋を出れば安全。ちなみに、悪霊にはかなり大きな「当たり」があり、狭い通路ではかわせないし、袋小路に追いつめられると詰んでしまうので注意。

102号室の寝室で、ベッドにある社員証を入手。103、105、106号室にはおそらく何も無い。

社員証を入手したら、通路に戻り、102号室と103号室の間にある換気システム起動装置に社員証を使い、霧を除去する。これでカロールが無害になる。101号室と104号室の間に液体電池

カロールは105号室に移動している。勿論、霧が晴れれば無害。 奥の映像出力装置に映像ディスクを使い、カロールに映像を見せる。するとカロールは通路へ移動する。以下、ネタバレなので、自分で解きたい人は読まないほうがいいが、この地点で戸棚(調べると開けられる)の最上段にある印刷用紙を入手しておくと無駄が無い。

通路に戻るとカロールとモンゾが昇天。通路に落ちたヘアバンドを拾う。

ヘアバンドを中央ホール上層(案内板の近く)に移動した、イワノフに見せると彼も昇天。エレベーターキーを入手。

居住区通路を奥へ進み、エレベーターホールへ移動。行き止まりの箱の上に液体電池。工事区面に移動すると黄色い薬品を入手できるが、使用するのは終盤なので、まだ立ち寄らなくてもいい。

エレベーターに乗ったら、ボタンに近寄ってエレベーターキーを使い、B1研究区へ移動。

研究区エレベーターホール、倒れたプラントの裏に液体電池

研究区通路に入ると、ドサッという音と共に移動速度が落ち、心拍数が上がるが、139で止まるので平気。

プラント前通路に入り、すぐ左側にある部屋が、モニター室兼セーブポイント。

植物プラントへ。この部屋には悪霊(カタリナ&クラリナ)がいるが、入った直後の位置なら心拍数は120くらいまで上がるが、悪霊には見つからない。2人の悪霊は左右の部屋を対称に行ったり来たりしている。左右のドアのうち、片方のドアが開いて数秒したら直進して奥まで進み、栽培管理室へ入る。見つかるかもしれないが無理矢理突破。

栽培管理室に入ったら、とにかく換気。これでひとまず安全。ドア横の緑色のキーボックスを開けて、栽培槽の鍵を入手。わかりにくいが、部屋内には3つのロッカーがあり、2つのロッカーに液体電池がある。

植物プラントへ戻り、右側のドアを超えて栽培槽の横にあるスイッチを押す。これで、ファンが回り、棚にからまっているツタを移動させることができる。その後、中央の緑色のランプの光る装置に栽培槽の鍵を使用し、棚を動かして一番左上にあるぬいぐるみの乗っている棚を一番右下へ動かす。所謂9パズルで、簡単なので正解は省略。ぬいぐるみを入手。また反対側の壊れた装置には液体電池が置いてある。

害の無くなった亡霊2人はプラント前通路のドアの横あたりにいる。ライオンのぬいぐるみを見せると昇天。

研究区通路に戻り、奥の男性トイレに移動して、ドアの閉じた個室からガラスクリーナーを入手。女性トイレの割れた鏡の残っている部分にガラスクリーナーを使うと、少年の亡霊(ヤヌシュ)が現れ、そして消える。女性トイレの入口横、そしてトイレ内一番奥のドアの閉じた個室に液体電池が落ちている。

通路に戻ると植物プラントへの入口にヤヌシュがいる。ぬいぐるみを見せると昇天。レベル1カードキーを入手。

レベル1カードキーを入手したら、植物プラント向かいの食料庫前通路(FOOD STORAGE)へ。通路に入ってすぐ左のドアがモニター室。ここは飛ばしてもいいが、とりあえず悪霊の位置を確認。

このまま食料庫に行っても解決しないので、一度通路に戻って水産実験場へ。ここには悪霊がいるが、タイミングが良ければ右端を直進して、最後に左に曲がるだけでいい。中央の床のパイプに液体電池

養殖管理室に入ったら、とりあえず換気。ロッカーに液体電池。バルブのロックを解除するパネルがある。ヒントは反対側の魚の一覧。「ABCDE」のアルファベットだけで構成された魚の名前がパスワードになっている。
正解は「dace」。

水産実験場へ戻ったら、バルブを操作して隣のプールに水を移動させる。隣のプールまで移動して、ドア横の装置を調べ、金網を上昇させ、お守りを入手する。バルブ横のプールへ移動し、隅でうずくまっている亡霊(ヴィクター・ニッケル)にお守りを使い昇天させる。彼は緑色のコインチョコを落とすので入手。

次は食料庫。食料庫には換気装置のある反対側に悪霊(ビッグス・コベリン)がいる。周囲にある箱を開けると誘導する事ができるので、入ってすぐ右手にある箱を開けてすぐに時計回りに移動して、換気装置まで走る。換気装置の手前には箱があるので、一度箱のふたを開けてから、社員証を使って換気。ベルトコンベアのスイッチを押すと、コンベアが動いて先端に缶飲料が出てくるので入手。亡霊の昇天は後。食料庫の中に液体電池

次はエレベーターホールに移動し、レベル1カードキーを使い、重力トレーニング室へ。監視カメラの映像で見たように、椅子の下にコインが転がっている。右から2番目の椅子を調べ、黄色いコインチョコを入手。

重力制御室に移動し、床に落ちている首輪を入手。制御装置で重力を発生させて、向かいの部屋に入り、床の赤いコインチョコを入手。3つのコインチョコを集めたら、重力制御室内にいる亡霊(オリバー・モリブデン)に全てのチョコと缶飲料を与え、昇天させる。彼が落としたレベル2カードキーと、床に落ちてる缶オープナーを入手する。

次は食料庫に戻り、ビッグスの右横に移動して缶オープナーを使用する。するとビッグスが部屋から出て行く。彼が落とした固形燃料を拾う。缶オープナーはもう使わないので、回収は任意。亡霊がいなくなるとエレベーターホールにあるプラントが邪魔で入れなかったエレベーター制御区画へ行けるようになるが、その前に、植物プラント→栽培管理室と移動し、机の上にある加熱装置に固形燃料を使い、非常用食料を入手しておく。

エレベーター制御区画に移動し、ビッグスに非常用食料を使用すると奥に進める。通路の角を曲がると左側の壁沿いにピアスが落ちているので拾う。これを奥にいる女性の亡霊(アキ・コベリン)に見せると2人が昇天。

B1は終わり。エレベーターで1Fへ戻り、中央ホールへ。

中央ホールから休憩所に移動すると、女性が移動するのが見えるので後を追って、連絡通路(作業区)へ。

連絡通路(作業区)の平面エスカレータ(の反対側)には浄水施設の鍵が挟まっているので回収。奥に進もうとすると悪霊が出て邪魔されるので一度マップを切り替える。その後も悪霊が出たら、一度マップを切り替えて対処。

そのまま進んで、酸素供給施設→電気分解タンク室へ。行き止まり(昇降機に乗る場所)に液体電池

電気分解タンク室のパイプの間には補修テープが挟まっているので入手。奥へ。

レゴリス処理施設には中央の棚の奥に悪霊(イーゴリ・ヒンガン)がいる。普段は寝ているので目の前を通れるが、機械の駆動音に反応して起きる模様。ただ、タイミングがいまいち分からない。とりあえず、マップに入ったら止まらずに移動して悪霊を通り過ぎ、壁にあるレバーまで移動すれば大抵うまくいく。まだバレていないようなら、そのまま左側にあるドアを調べる。レバーを調べている間に悪霊に見つかってしまった場合、一度部屋を出たほうがいい。奥のドアは調べた後、一定時間するとドアが開く仕組みになっているため、悪霊に見つかった状態では無謀。

エアロックを通過。液体電池あり。

月面では施設内と重力が異なり、ダッシュできない代わりにジャンプできるようになる。ただジャンプ中は一切方向転換できないので、落下死に注意。谷を越えると中央に施設があるが、入らずに裏へ回る。
(大型ベルトコンベアの先端に鎮静剤)
(施設の裏に回り、崖の足場に鎮静剤、取ると足場が崩れるが死なない)
(施設の裏の道を進み、月面に出た入口の横まで移動すると液体電池)

施設の裏を移動していくと月面車両整備室(GARAGE)があるので入る。月面車両整備室にはキーボックスがあり、キーボックスIDとパスワードが必要になる。キーボックスIDは月面車両整備室の監視カメラの映像がヒント。パスワードはエーリオ・ダトーの息子(エミリアの弟)の誕生日がヒント。答えは以下。順に入力する。
キーボックスID:1028
パスワード:0524

月面車両の鍵を入手したら、月面車両のドアに使用し、蓄電池を入手。車輪に液体電池

エアロックを超え、奥に進んでいくと、酸素供給施設の下層に出る。はしごを上がると、酸素が吹き出ている穴の開いたパイプがあるので補修テープを使って修理。昇降機の下に鎮静剤、昇降機を上昇させた後に入手可能。

パイプを修理すると、管理室にいた悪霊(エーリオ・ダトー)が部屋から出てきて、はしごを上がって近づいてくる。そのまま前進して、急いではしごをおりればOK。はしごを利用せず落下すると即死するので注意。

エーリオが出てきた管理室に入り、デスクの上にある人形を調べる。これは月面車両整備室のキーボックスのヒントになっている。重大なヒントなのにもかかわらず、一度しか聞けないので注意したい。その後、椅子の作業日誌を入手。作業日誌を読むと霧除去に必要となる新たな社員証を捨てた…的な事が書いてある。その通り、机の横のゴミ箱に捨ててあるので、折れた社員証を入手する。ロッカーには液体電池が2つある。

管理室から出たら昇降機で上層に上がり、まっすぐ進んでオーバーヒートしている冷却装置まで移動。ポタポタ水がたれている場所に折れた社員証を置くと、直すことができる。役員社員証を入手。

昇降機で下層に戻り、役員社員証を使って換気装置を起動したら、タンクのはしごを上がり、先ほど襲ってきたエーリオに話しかけ、昇天させる。彼が落としたレベル3カードキーを入手。レゴリス処理施設にある換気装置を起動すれば、眠っている亡霊と話すことができるが、今はまだ解決できない。

次は中央ホールに戻り、下層のドアにレベル3カードキーを使い、改札口(中央ホール)へ。

改札口(中央ホール)に移動。左の乗務員室へ。右のロッカーに液体電池×4

乗務員室のシステムを利用して、リニアを中央ホール側に移動させたら、改札口に戻り、リニアに乗る。イベント後、リニアの奥の装置を調べ、先ほどの女性の亡霊(スクテルド・ライスカヤ)に宇宙港側に運んでもらう。

改札口(宇宙港)に到着。搭乗者用通路は通れないので、乗務員用通路から進む。

乗務員用通路の奥には悪霊がいる。監視カメラで確認するとわかるが、悪霊近くには4つの換気装置があり、うち赤色のランプが点いている2つが動作する。換気装置に近寄ると悪霊に見つかってしまうが、すばやく2つの換気装置を起動させる。より安全にやるなら2回に分けてやるといい。換気すると窓の外に亡霊(アラン・コールマン)が現れるが、今は解決できなので無視して奥へ。箱の上、棚の中にそれぞれ液体電池

宇宙港ロビーへ移動。椅子から紫の手帳を拾う。椅子の下に何か見えるかもしれないが今はまだ取れない。

搭乗者通路に入り、左手にあるコンピュータを操作して、平面エスカレータを動かす。これで、悪霊(リチア・ターナー)が移動するので、換気装置を起動する。リチアの横にあるバッグに、重力制御室で拾った首輪を使用し、呼鈴を入手。

宇宙港ロビー→宇宙船搭乗口→エアロック→居住スペースと移動。シャワールームに液体電池

奥に移動し、テーブルから調査隊日誌を入手。ちょっとわかりにくいが、一番奥のベッドの右側に猫の亡霊(ルチル)がいるので、近くで呼鈴を鳴らす。すると猫がついてくるようになる。ベッドに液体電池

宇宙船を出てロビーまで戻るとちょっとしたイベント。椅子の下から出てきたオルゴールを拾う。

先に乗務員用通路に移動して、窓の外のアランにオルゴールを渡す。アランの横の小窓を開けて、オルゴールを載せれば渡すことができる。オルゴールを受け取ると彼は去ってしまうが、これでOK。

搭乗者用通路に移動すると猫が勝手にリチアの元に戻る。近寄って話しかけると昇天。ペンダントを入手。

リニアに乗って、改札口(中央ホール)に戻り、乗務員室にいるライスカヤにペンダントを渡し、その後、ホスト無線機を見せる。この後、もう一度、ライスカヤに話しかけると葉巻をもらえる。

中央ホール上層に戻り、休憩所→連絡通路(作業区)→酸素供給施設→分解タンク室→レゴリス処理施設と移動。換気していないなら換気装置を利用して換気し、眠っている亡霊(イーゴリ・ヒンガン)に一度話しかけて起こした後、眠ってしまう前に葉巻をみせる。するとイーゴリが動き、換気装置横のドアが開くようになる。

資材置き場に移動すると先ほどのイーゴリの他、2人の亡霊(アーリャ・ユークセン&フリスチーナ・ペグマ)がいる。彼らにホスト無線機を見せると昇天。直ったホスト無線機を忘れずに回収。

そのまま月面に出て、谷を越えた直後にいる亡霊(ネイサン・ゴールド)に話しかけると、アランが現れ(オルゴールを渡していないとダメ)、2人が昇天。後で月面を訪れる機会がもう一度あるので、効率を考えるなら後回しでもいい。

中央ホールに戻り、反対側の連絡通路(天文台)へ移動。ベンチにセルゲイ・デグロワゾーが座っているはずなので、ホスト無線機を見せて昇天させる。レベル4カードキーを受け取る。

連絡通路(エネルギー区)→配電室→蓄電池室前通路→蓄電池室と移動。階段を上がって中央の装置を調べる。悪霊(ダン・ベルトラント)が出たときは一度引き返す。装置はおそらく、上のゲージが赤い所に移動した時に押せば成功になるっぽい。…ちょっとわからない。成功させると、電力が回復するので、壁の換気装置を調べて霧を除去する。部屋内にいるダンを探して、蓄電池を渡すと、昇天。充電の終わった蓄電池を回収して部屋を出る。

中央ホールに戻り、右側からエスカレータをおりて、居住区へ。

以下、ネタバレなので、自分で解きたい人は読まないほうがいいが、この地点で105号室の戸棚(調べると開けられる)の最上段にある印刷用紙を入手しておくと無駄が無い。以前、入手していればさらに無駄が無い。

通路をまっすぐ進んでエレベーターホールに移動し、右端のレベル4のドアへ。

看守室(旧診察室)に監視カメラのモニター。通信室(旧手術室)で見る事ができる過去映像は、かなり重要なヒントになっているので見ておく。監視カメラのモニターの横の棚に液体電池

拘置所(旧病室)へ移動。001号室に液体電池

通信室(旧手術室)へ移動。一番奥のPCを調べると釈放許可書をプリントアウトできるが、これを看守室の男(クラーク・ブロシャン)に見せても解決せず、もっと公式な印刷用紙が必要になる。ヒントは通信室(旧手術室)の過去映像で、居住区のどこかに紙が移動されたかがわかる。正解は、105号室の開けられる棚の中の最上段。

入手したら印刷機に印刷用紙をセットし、再度印刷して公式許可証を入手。
ちなみに普通のコピー用紙が残っていても入手した印刷用紙が優先される。棚に液体電池

看守室(旧診察室)にいるクラークに公式許可証を渡すと昇天。

拘置所(旧病室)の002号室が開くようになるので移動。出てきた男(ヘンリー・ポリバス)から研究室の鍵をもらう。
その後、ヘンリーは昇天。開いたドアの溝に懐中時計が落ちているので必ず拾っておく。

エレベーターホールまで戻り、工事区面へ移動。まだ未入手なら、棚にある黄色い薬品を入手しておく。

次は研究室の鍵を使って研究室に入り、机の上の電子手帳を取る。
奥の部屋に移動し、ロッカーのロックを解除する。ヒントは電子手帳の最後の文章。
答えはOrange、Red、Blueと入力してEnter。

ロッカーの中から赤い薬品を入手。

中央ホールへ戻り、反対側に回って宇宙港方面へ移動。

乗務員室にいるライスカヤに懐中時計を渡し、昇天。彼女を昇天させると、宇宙港にいけなくなるので、アランにオルゴールを渡していないと、ネイサンとアランが救えなくなる可能性があるかもしれない。

中央ホールに戻り、上層から管理区休憩所へ移動。

まだ、浄水施設の鍵を入手していないなら、連絡通路(作業区)の平面エスカレータに引っかかっているので入手。

管理区休憩所、連絡通路(浄水施設)、浄水施設と移動。霧は晴れているはず。中央の装置に浄水施設の鍵を使って橋を動かし、制御室に入る。亡霊(マーティン・ハーキマー)に話しかけると昇天。装置の横に液体電池

旅客機に移動し、乗務員乗降口→乗務員用通路→発電室と移動して、ボックスに蓄電池を入れる。

昇降機で上層に上がり、ラウンジへ。

ラウンジへ移動したら、すぐ右手のドアに入り、特等客室へ移動。

すぐ左手にある部屋に入り、死体の足元に落ちている乗客の手紙を拾う。

管理区休憩所へ戻り、連絡通路作業区、酸素供給施設、電気分解タンク室、レゴリス処理施設、エアロック、月面と移動。まだネイサンとアランを昇天させていないなら、谷を越えた直後、左側で座っているネイサンに話しかけると昇天。

月面の中央にある施設に入る。

エアロックを通過し、採掘制御室へ移動。階段を下りて、すぐ左側にある部屋がモニター室。採掘制御室は悪霊が出るので、迅速に移動。床に革張りの手帳。机の上に液体電池

監視カメラを見て、悪霊がドアを叩いている状態で外に出るとほぼ即死するので注意。監視カメラを見たり、一度セーブしてロードしたりすると、場所を動いてくれる模様。モニター室から出たら、急いで階段を下りていく。

昇降機乗降口へ移動したら、すぐに左側の装置を調べて昇降機を呼ぶ。途中で必ず悪霊が出現するが我慢して、昇降機を待ち、昇降機が到着したらすぐに乗って、左側の装置を調べて下層へ移動する。下までは追いかけてこないが、最低でも心拍数が250まであがるので、不安ならば途中で鎮静剤を打っておいたほうがいい。下層に下りたらまず換気。この先は本作で一番難しいアクションを要求されるので、一度戻ってセーブを推奨。

換気して戻ると、祭壇の前に神父(ニース・ゲッチェル)がいるはずなので、話しかけて昇天。ロザリオをもらう。

レゴリス採掘場へ移動。落下死に注意して先に進む。途中の梯子が壊れているところは高所のリフトから落下することでいける。同じ高さからジャンプしても届かずに落下死するので注意。途中の行き止まりに液体電池

墓場の端にある坂から上部にあがる。墓場の墓石の前に液体電池。また亡霊がいるがまだ解決不可能。

坂をあがると、リフトに乗る事ができる。リフトは上段と下段に2つあり、下段のリフトに乗るのはちょっと難しい。下段のリフトは端まで移動するとしばらく止まるので、上段のリフトが一番奥まで進んだ地点でジャンプして乗り移る。かなり飛距離があるため、飛び越してしまわないよう、リフトの後ろの方から飛んだほうがいい。

次は下段のリフトから、先ほどはしごが壊れていてあがれなかった場所におりる。下段のリフトが一番奥まで移動し、戻り始めてからおりるようにすると落下死しにくい。ネクタイピンを入手。

墓場にいる亡霊(ナンシー・スピネル)に乗客の手紙を見せ、その後、ネクタイピンを見せると昇天。月面に戻る。

月面、角にある凍りついたハッチへ移動。ここに赤い薬品と黄色い薬品を使い、氷を溶かす。中に入る。

酸素供給補助施設へ移動し、2人の亡霊(カーラ&ジェフリー)にロザリオを見せると昇天。天文台の鍵を入手。

中央ホールまで戻り、連絡通路(天文台)へ。イベント後、アトリエへ。

ケネスの姿はないが、壁にケネスの絵が追加されている。またちょっとわかりにくいが、机にマスターキーが置いてあるので入手。この鍵は、おそらく、全員の亡霊を昇天しないと出ない。このまま天文台に移動しても一応のクリアはできる。最後に選択肢があり、選択によってエンディングが違うが、どちらも微妙なエンド。

居住区先のエレベーターにマスターキーを使うとB2にいけるようになる。
所長室に移動し、クラウディアへの手紙プラチナリングを入手。

中央ホールから、連絡通路(天文台)へ移動。天文台へのドアに天文台の鍵を使い、中に入るとエンディング。クラウディアへの手紙と、プラチナリングを持っている状態で、赤い石を受け取らない選択肢を選ぶと、プリレンダリングされたムービーが挿入される特別なエンディングになる。真のベストエンドなのかは不明。

DATA-過去の映像

各DATAを100%にするのは難しくないが、見逃しやすい「過去の映像」だけ以下にまとめた。見た順に登録されるので、以下と同じにならないかもしれない。ちなみに、全てのDATAを100%にしても特に意味は無いっぽい。

シーン モニターの場所 監視カメラの場所 カメラ 詳細
ベンチを引きずる跡 連絡通路モニター室 休憩所 3
プレートを滑る手 居住区モニター室 居住区通路 1 101号室のプレート
コップを掴む手 居住区モニター室 103号室 1 テーブルの上
薬品容器の跡 居住区モニター室 工事区面 2
床に残る足跡 研究区第一モニター室 エレベーター制御区面 2 女性の足元
壁を殴る拳 研究区第一モニター室 プラント前通路 2 へこんだ壁
転がるコイン 研究区第二モニター室 重力トレーニング室 1 椅子近く
猫の足跡 研究区第二モニター室 重力制御室 2 制御盤
コンベアに落ちる人影 研究区第二モニター室 食料庫 1 ベルトコンベア
階段の足跡 エネルギー区モニター室 蓄電池室 1 階段
壁に残る人影 作業区第一モニター室 電気分解タンク室 1
蹴られたコンテナ 作業区第一モニター室 資材置き場 1
手すりを掴む手 作業区第二モニター室 酸素供給施設 1 手すり
鉱石の跡 作業区第二モニター室 酸素供給管理室 1 机の上
ボックスに残る手の跡 作業区第二モニター室 月面車両整備室 1 ボックス横
投げ出された足 連絡線モニター室 改札口(中央ホール) 1 改札口前
オルゴールの跡 連絡線モニター室 整備員用通路 2
逃げる猫の足跡 連絡線モニター室 宇宙港ロビー 1
時計を掴む手 看守室(旧診察室) 拘置所(旧病室) 1 002号室のドア前
独房内の足跡 看守室(旧診察室) 拘置所(旧病室) 3 ドア前
張り紙に残る手の跡 看守室(旧診察室) 通信室(旧手術室) 1 張り紙
祭壇につかれた両手 採掘場モニター室 採掘制御室 3 祭壇
月面に残る足跡 地下モニター室 月面 2 ハッチ

inserted by FC2 system